ds
国内外でひとまずの成功を収めた「ダークソウル」が近々新発表を予定しているとの情報が公式facebookで公開されていますのでご紹介。





Dark Souls | Facebook

『Dark Souls』の新発表が間近、公式Facebookページで予告 - Game*Spark


『Dark Souls』の海外公式Facebookページにて、近日中に新発表が行われることが予告されています。用意された特設ページでは、Facebookユーザーが「いいね!」をクリックして情報を広めることで、発表時期を早めることができる模様。海外ファンの間では、何らかの追加ダウンロードコンテンツ、あるいは嘆願書に署名が集まっているPC版移植が可能性として指摘されているようです。

別ニュースでPC版発表が噂されていますが、それでもPC版は半信半疑だなぁ。個人的な予想はダウンロードコンテンツだと思っています。久々に「Dark Souls」PC版嘆願ページをチェックしましたが、ようやく9万件というところですね。

セガの「バイナリードメイン」のように(多分)並行でPC版が開発されていたならばともかく、この程度の署名数ではPC版開発に着手するには少なすぎるような気もします。コンテンツ保護も不安定ですし。まぁ私が日本に住んでいる為、PC版にポーティングするメリットを見いだせていない事もあるのでしょうが。

まさかの「続編制作決定」なら驚きですけど、このタイミングでは無さそうですよね。発表されるならば、「Dark Souls」同様にTGS2012にして欲しい。

Dark Souls for PC - Petition Bureau