ss
アイディアファクトリーとスティングによる新しいゲームブランドが発表されましたのでご紹介。





IDEA FACTORY ゲーム・アニメ・インターネット

4Gamer.net ― アイディアファクトリーとスティングが新ゲームブランド「スーパースティング」を発足。第1弾タイトルとなるシミュレーションRPGを2012年6月に発売予定


アイディアファクトリーとスティングは本日(2012年3月22日),両社で新ゲームブランド「スーパースティング」を発足することを明らかにした。新ブランドでは,両社の得意分野を生かした新ゲームを展開される予定となっており,その第1弾として,ファンタジー・シミュレーションRPGを2012年6月に発売するという。なお同新作の詳細は,3月29日に明らかにされる予定だ。

Webサイト:http://www.ideaf.co.jp/super-sting/(近日公開予定)

詳細発表は3月29日、つまりは何故か3月28日には情報が知れ渡っている・・・と言ういつもの流れです。電撃PS誌でも掲載されるなら3月27日の可能性もありますね。ジャンルもSRPGとの事ですし、スティング得意のジャンルにIFの華やかなキャラクタを組み合わせた作品が予想されます。開発の主導がスティングなら携帯機でしょうね。

さて、今回の新ブランド発足で皆が一様に「スーパースティング」という名前に驚いた事でしょう。まぁ70年代のセンスですよね・・・。凄いものに「スーパー」と付ける事が流行していた時期は「スーパーカーブーム」と共に終焉を迎え、80年代後半になると、「ちょっとダサイ」という印象すら与えるようになりました。

「スーパーファミコン」も発売時はチョイダサなネーミングだった訳です。当時のハイテクガジェット好きは「メガ」「ギガ」「テラ」あたりを常用していた記憶があります、「メガドライブ」「100メガショック」とかもインパクトあったなぁ。

むしろ一回りした感があるかもしれない「スーパースティング」の新発表タイトルに注目しましょう。