zakki
シャナのアニメも完結したのか。2期の途中まで視聴しているからラノベ進行が落ち着いたらラストまで見届けるとするか。







何だかんだでハイテク系の話題が多い雑記ですが、今回は食べ物の話。

私は一人暮らしが長い事もあり、知人や同僚から「カップ麺ばかり食べずに自炊とかしないさいよ」と忠告を受けるときがあります。

「一人暮らし男性」という先入観なんでしょうが、私個人に限ればカップ麺は3年ほど食べた記憶がありません。それどころか昨年はラーメンすら食べていないような・・・関東に住んでいた頃はラーメン屋巡りが趣味の一つだったのに。

以前頻繁に通っていた隣町のラーメン屋がビックリするほど味が落ちていた事が原因なんだろうなぁ。

ラーメンとは異なりますが、時折食べたくなるのが「カップ焼きそば」です。お湯きりをしてソースを絡める「カップ茹でそば」のような食べ物ですね。特に日清の粉末ソースタイプが無性に食べたくなる事があり、コンビニやスーパーでも手にとって購入直前に至ることもあります。

しかし、表記されているカロリー数が異常なんですよね。標準サイズで600kcal超、ビッグサイズならば1000kcal近かったはずです。カロリー表記を見てしまうと、レジに持って行く気が消え失せてしまいます。

私は記憶力がよい方ではありませんが、20代の頃、毎日何を食べていたのか?全く思い出せません。サラリーマンに成り立ての頃、初任給の殆どをX68000の頭金に使い、その後もローンに苦しんでいた頃はパンの耳を囓って生活していたことは記憶していますが・・・。

ふー、どうでも良い個人的なことをつらつらと書いてやったぜ(笑)


B0073MPFEO日清 ソース焼そばカップ からしマヨネーズ 108g×12個
日清食品 2012-01-30

by G-Tools