fff
2012年3月18日(日)~2012年3月24日(土)までのアクセスランキングをご紹介。





噂:少し現実的な「Wii U」の性能がリークされる

人生を感じる2時間・・・「風ノ旅ビト」感想

千代丸氏がPS3版「シュタインズ・ゲート」のリリースが遅れた理由を明言

週販:「海賊無双」ミリオンに暗雲・・・(2012年3月5日~3月11日)

週販:何故「まどか☆マギカP」は失敗したのか・・・(2012年3月12日~3月18日)

10点中3点・・・IGNが「Ninja Gaiden 3」を酷評

デリケート&タブー、Wii U・・・「鬼企画」について小島監督はかく語りき。

志は高く・・・「ドラゴンズドグマ」の国内100万本は間違いないらしい。

さすがファミ通・・・PS3「アトリエ」新作が6月発売決定!

PC版かDLCか・・・近々「ダークソウル」の新発表があるらしい


「風ノ旅ビト」が相変わらず高い順位をキープしています。Googleでも「風ノ旅ビト 感想」で検索すると結構上位に出てきますからねぇ。大抵はココログ版が上位に検索されるのですが、「風ノ旅ビト」に関しては何故かライブドア版です。よーわからんね(笑)

次回の休日にはヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」でプレイしてみよう。



「ドラゴンズドグマ」はどう転ぶでしょうかねぇ。伊津野Dは昨年夏の発表時からずっと「日本では受ける」と公言し続けていますが、これがポーズなのか、本当にそう思っているのかが読み取れません。日本では売れたとしても10万~20万に留まる可能性は高いでしょうし、下手すると両機種併せても10万本を切るかも知れません。

非同期オンラインの「ポーンシステム」は実に面白いと思いますが、少し前に書いたとおり、「フレンド優先」「絆優先」仕様には閉鎖的な印象があります。せっかくの「オープンワールド」ゲームなんですから、オンラインも開放的であって欲しい。

前述した「風ノ旅ビト」のような完全なランダムマッチングが優遇されるシステムの方が広がりがあるんじゃないかな。「ランダムポーン」ならば成長しやすいとかね。俺の髭ポーンの名前はエルドアにしようかな。

ゲームかなー : 「ドラゴンズドグマ」の不安