新作
今週発売のゲームソフトをご紹介。





【PS3】
サイレントヒル HD エディション
デューク ニューケム フォーエバー
プロ野球スピリッツ2012

【PSP】
てとてトライオン! TROPICAL
フェイズD 黒聖の章
プロ野球スピリッツ2012
逢魔時 ~怪談ロマンス~
戦極姫3~天下を切り裂く光と影~

【Vita】
@field
プロ野球スピリッツ2012
レッツ トライ バスフィッシング フィッシュオン ネクスト
王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
サムライ & ドラゴンズ 無料ダウンロード版
モーターストームRC (ダウンロード版専用)

【3DS】
キングダム ハーツ 3D

今週は「キングダム ハーツ 3D」が圧倒的でしょうね。2010年に発売されたPSP「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」は初週45万本を記録してますので、3DS版も同等以上の結果が求められます。私個人は全く興味が無く、どのようなゲームなのかも知りませんが、女性人気の高さでも知られていますので3DSのターゲットとも合致しているはずです。



次は、初めてのPS系3機種同時マルチとして発売される「プロ野球スピリッツ2012」も大いに注目したいタイトルの一つ(三つ)です。昨年の「プロスピ2011」はPS3版が8.6万本、PSP版が7.1万本、3DS版が1.1万本という結果でした。勿論今の3DSならばもう少し売れるとは思いますが、評判の良いPS Vita版がどこまで健闘できるのかに注目です。



ちなみに私は「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」を購入します。さほど情報が公開されている訳ではありませんが、Vita版が発表された頃から興味があったタイトルですし、エイヤーの気持ちで購入するのも悪くないかな・・・と。

そして合間に「サムライ & ドラゴンズ」も一度はプレイしておきたいところ。勿論「モーターストームRC」も800円と安いのにPS3版とPS Vita版が入手出来ますので購入予定。