zakki
むは、インテルもラニエリ監督解任ですか・・・。ガンバ大阪とほぼ同時期とは、示し合わせてのジョークに違いない(笑)インテルはともかく、ガンバは一度リセットした方が良さそうだけどね。







「順位付け」

今回も雑記らしく取り留めもなくつらつらと書きます。

当ブログでは毎週の週販ランキングを定期的に取り上げています。私自身も売上等の順位をチェックすることは好きだったりしますが、「個人の好み」の中で順位付けする事はいつの間にかやらないようになりました。

「好きなRPGベスト10」とか、記事としては面白いのですけどねぇ。

さて、いつ頃から「好みの順位付け」をしなくなったのか・・・と思い起こすと、学生時代の「OUTRUN」討論が切っ掛けなのかなと。

当時のゲーム好きな友人数名と

「Magical Sound Shower」と「Splash Wave」のどちらが名曲か?

というテーマで相当言い合った事があります。

答えなんてありませんけどね。でも、当時は私も若かったので熱を帯びていました。しかし、その後「After Burner」に衝撃を受けて、「Like The Wind」や「DADDYMULK」もスンゴイなぁと感動していくうちに

「好きなものに順位を付けるのは勿体ない」

と思うようになりました。逆に、好き嫌いは今まで以上にハッキリさせるようにしましたけどね。「何でも楽しむ」という方針は私にはあまり合わなかったようです。

今聴くと「TURBO OUTRUN」も味わいがあって素晴らしい。当時は色々なプレッシャーの中で制作されたんだろうなぁ。