kaze
2012年3月15日に配信され、日本国内でも話題となっている「風ノ旅ビト(Journey)」が欧米で記録的な販売をマークしているとのことなのでご紹介。





Journey is PSN’s Fastest-Selling Game, Soundtrack Coming Soon – PlayStation Blog

4Gamer.net ― thatgamecompanyの「風ノ旅ビト」が,アメリカのPSNで販売記録を更新。サントラは2012年4月にリリース


 日本でも「風ノ旅ビト」として発売されて話題になっているthatgamecompanyの「Journey」が,アメリカ/ヨーロッパのPlayStation Networkで販売記録を更新したと発表された。
 これは,PlayStationプラットフォーム向けの公式ブログ「PSBlog」において,thatgamecompanyのジェノバ・チェン(Jenova Chen)氏が報告したもので,詳しい数値については(慣例として)発表されていないものの,リリース初日のダウンロード数が世界累計で約300万本を記録したという情報もある。

300万という数字はさすがにある程度盛っているにしても、100万以上のレベルで販売されている事は間違いないでしょう。価格も安いですし、ゲーム情報をしっかりとチェックしているゲームファンならば「看過するのは勿体ない」と感じさせるタイトルのはず。

日本ではPSNチケットキャンペーンの実施時期と重なった事もあって殆ど無料でプレイした方も多そうですが、そのお陰で「風ノ旅ビト」に魅了された人が少しでも増えたことを素直に喜びたい。

あくまでも当作品の大ファンである私としては「それぐらい売れて当然」だと思いますけどね。もっともっと売れて欲しい。そしてBon Voyage!

ゲームかなー : 人生を感じる2時間・・・「風ノ旅ビト」感想

ゲームかなー : 「風ノ旅ビト(Journey)」ネーミングの由来が明らかに。

ゲームかなー : 「風ノ旅ビト(英題:Journey)」の邦題について

ゲームかなー : ゲームかなー雑記:「PS3 風ノ旅ビト :追記」2012/3/22

ゲームかなー : PS3「風ノ旅ビト」プロデューサーによるプレイ実況動画が公開。