ore
2012年5月17日の発売が予定されている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」のPV2が少し前に公開されていますのでご紹介。





俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない | バンダイナムコゲームス公式サイト


元々2012年3月29日だった発売が延期された理由は「お客様にご満足いただける内容にするべく、延期させていただく事になりました」という「諸般の事情」と大差がないもので、明確なものではありませんでした。

しかし、皆さんご存じ?のとおり、「アニメコンテンツエキスポ2012」で同作品アニメーションの2期制作が正式に発表された事もあり、今回の延期はアニメ2期発表による注目度向上を含めた施策の一つだと考えています。

勿論、バンナム側としては、年度跨ぎを了承するだけの実績を残しているという事も忘れてはいけませんね。

個人的にはタイミングやニーズやプロモーションで失敗した「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」との対比に注目しています。「ゲームを売る」為の模範や教訓となるでしょう。




B006Q6RMI0俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
バンダイナムコゲームス 2012-05-17

by G-Tools
B005OUJPYI俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
バンダイナムコゲームス 2012-05-17

by G-Tools