zakki
ガンバはなんとかリーグ初勝利。でも降格の危機は変わらず・・・という事で、フレッシュな戦力を試しながら熟成を進めて欲しい。





バンダイナムコ、7年目の本気、AGEの苦戦にも焦りなく | アニメニュースJapanimate.com


日曜夕方5時放映のテレビアニメ「機動戦士ガンダムAGE」が苦戦中。ガンダムファン高齢化のなかで、小学生男児を狙い昨年10月スタートした期待作ながら視聴率は2%前後で推移し、「SEED」の5~6%などを下回る。
だが、バンダイの上野和典社長に焦りはない。年明けには肩を落とすAGE関係者に「右往左往するな」と声をかけた。
余裕のわけはガンダム事業全体の好調ぶり。2012年3月期の推計売上高は450億円と前の期比18%増えた。2010年に始まり30~40代の支持を集める「ガンダムユニコーン」がけん引役。

既に色々なところで取り上げられている記事ですが、受け取り方は人それぞれでしょうね。確かに社長の観点からすると「ガンダム事業」全体で好調だから問題は無いのかも知れませんが、現場の人にとって笑えない話であることは間違いありません。

当初の狙いである「子ども層」の獲得には成功していないのですから。

発表されたばかりで未だに動きを見せない「オリジン」はUCが一通り終了してから展開されるのでしょうか。そして「AGE」が目指した若返りプロジェクトは頓挫してしまうのでしょうか?

そろそろ、視聴を停止しているAGEをキオ編に合わせて視聴再開する予定。作品としては最後まで見て自分なりの評価を出したい。