we
不具合により配信停止されていた「WipEout HD」が4月17日より配信再開されていますのでご紹介。





『WipEoutR HD』体験版ならびに製品版の配信再開のお知らせ | プレイステーションR オフィシャルサイト

PlayStationRStoreで配信中の「プレイステーション 3」オンライン専用配信タイトル『WipEoutR HD』の体験版をプレイ中(インゲーム)PlayStationRStoreに接続すると、ハングする現象が確認されましたが2012年4月13日(金)より配信しておりますパッチにてプレイ中からPlayStationRStoreへの接続を制限する仕様に変更いたしました。

体験版をダウンロードされたお客様で製品版へのアップグレードをご希望の場合、
お手数ですがPlayStationRStoreから解除キーをご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

また、一時的に停止していた『WipEoutR HD』の体験版ならびに製品版の配信をPlayStationRStoreにて2012年4月17日(火)より再開しました。

2012年3月19日から配信停止されていましたので、ほぼ1ヶ月ぶりですね。まぁこの時期に新たに購入する人も多くは無いでしょうが、先般配信された最新パッチにより「ひとまず」致命的な問題は解消されたようです。

まぁそれ以外にも色々と不具合はあるようですが、開発当初は想定もしていなかったであろうPS Vita版「WipEout 2048」とのクロスプレイ等、色々と後付けで無理をしていることは理解出来ます。開発のスタジオリバプールも次なる新作に本腰を入れているところでしょうし、時間と手間を掛けてプログラムを改修する余裕は無さそう。

E3あたりでの発表を期待したい「WipEout」最新作は最初からPS3/Vitaのクロスプラットフォームでお願いしたいところ。