nihon
日本一ソフトウェアが創立20周年を記念したロゴや今年発売予定の新作タイトルの存在を発表しましたのでご紹介。





NIPPON1.jp 日本一ソフトウェア オフィシャル サイト

4Gamer.net ― 日本一ソフトウェアが7月12日で創立20周年。キャラクターデザインに,いとうのいぢさんを起用した20周年記念の新作ソフトを2012年内に発売

2012年7月12日をもって創立20周年を迎える,国内の老舗ゲームメーカーの一つ,日本一ソフトウェア。同社は本日(2012年4月19日)付けで,7月12日より1年間,記念ロゴを掲げてさまざまな取り組みを行うことを発表し,合わせて20周年記念タイトルとなる新作ソフトを,2012年内に発売すると発表した。

 気になる新作ソフトは,キャラクターデザイナーに,人気イラストレーターである,いとうのいぢさんを起用したタイトルとなるという。天使のような羽を持ち,宙に浮いた少女が印象的なイメージイラストも公開されている。
003

このイラスト、日本一ソフトウェアの年賀状デザインとして関係者に送られたことが話題となり、私も年明け早々から何度も確認していましたが、正式にメディアから公開されたのは初めてでしょう。「ハルヒ」や「シャナ」で有名な人気イラストレータ「いとうのいぢ」氏の絵柄であることが一目で判ります。

その新作は「2012年内」発売とあり、「魔女と百騎兵」との兼ね合いが気になるところです。現時点では発表されていない開発ハードにも注目で、現時点では「高解像度」というヒントぐらいしか提示されていません。
002

そして別の意味で印象的な20周年記念ロゴも公開されています。同社の人気キャラクタ「プリニー」を配した愛らしく、よく目立つ素晴らしいデザインです。周年記念限定なんて勿体ないと感じたのは私だけでしょうか?これからずっと骸骨デザインを背負う羽目になったソフトハウスもあるというのに・・・。