sms
「DATURA」「ロード オブ ソーサリー」「スターホーク」、そして先般発表されたばかりの「God of War: Ascension」と勢いに乗るSCEサンタモニカスタジオが更なる新作タイトルを開発中である事が明らかになっていますのでご紹介。





SCEサンタモニカが未発表の新規IPを開発中、シューターや車両戦闘ジャンルでの開発経験者を募集 - Game*Spark


先日発表された『God of War: Ascension』の開発を手がけるSCE Santa Monica Studiosが新たな求人を開始し、その概要文から同スタジオが未発表の新規IPを開発中である事が明らかとなりました。

募集されているのはシニアコンバットデザイナーですが、未発表であるためゲームの内容等は一切不明。しかしながら一人称/三人称シューターまたは車両戦闘ジャンルでの開発経験は採用に関してプラスになるとされています。

今からシューター系のデザイナーを募集とのことで、発売直前の「スターホーク」の為の人材とは思えず、それ以外で発表されているサンタモニカスタジオのタイトルとはジャンルが異なります。どのようなタイトルが開発中なんでしょうねぇ。

GOW3が発売されてから、相当な期間沈黙を保っていたサンタモニカスタジオが複数プロジェクトを一気に公開してきました。数だけではなくジャンルも多岐多様ですから恐れ入ります。まぁ同デベロッパだけで開発されているタイトルは絞られるでしょうけどね。

ぶっちゃけ「ロード オブ ソーサリー」なんぞ、サンタモニカスタジオだから購入するようなものです。