fff
2012年4月14日(土)~2012年4月20日(金)までのアクセスランキングをご紹介。





なんとポーズ可能・・・「ドラゴンズ ドグマ」インタビュー記事で判ったこと

ソーシャル叩きは日本にとってのマイナス?

茄子祭:「nasne(ナスネ)」で待望のディスクアウト

茄子祭:次世代「torne」はSony機器と繋がる「nasne(ナスネ)」。

全世界20万本・・・「バイナリードメイン」が北米で苦戦

茄子祭:「nasne(ナスネ)」の「リアル茄子出現システム」とは何ぞや・・・

ゾンビ復活に衝撃・・・「バイオハザード6」。というかゾンビ無しのバイオなんてあったのね・・・

フラゲ:魔法使い×共闘・・・謎多き「ソウルサクリファイス」が発表

フラゲ:セールスは特典次第? 3DS「AKB48+Me」が凄まじい。

夢到着・・・「4入力4出力のHDMI切替器」青い、青いよ!


今週は「茄子祭」と称して「nasne」関連の記事を多量に書きましたが、テンションが高くなるとすらりと文章が出てくるんだな・・・と改めて驚かされました。どれだけテンションが低い状態で書いている記事が多いんだよ(笑)

個人的に「nasne」は「torne」後継機というよりは「真のコクーン」なんですよね。

〈コクーン〉チャンネルサーバー CSV-EX11・CSV-EX9


10年前に発売されたチャンネルサーバー「コクーン」は意欲的な製品でしたが、一部スカパーユーザが愛用しただけで商品としては成功に至りませんでした。当時は今のようにネットワークとの親和性を謳ったデジタル機器も少なかったですし、ディスクドライブが無いといったマイナスイメージが先立った印象があります。私はスカパーファンですので所有していましたが、操作感やメニューの使い勝手も今ひとつでしたし、価格も高かった。

今回発表された「nasne」はディスクドライブだけに留まらず、映像出力やリモコンと言った機能すらも無い「割り切った」製品です。再生だけならばDLNA対応機器で対応できると思いますが、肝心の番組予約をするためには対応するSonyやSCEのガジェットが必要になります。ディスクアウトはVAIO経由になり、「可能になった」というレベルの人も多いでしょう。

但しシンプルな構成にしたお陰で本体はコンパクトに、そして価格も1.68万とHDD内蔵のデジタルレコーダとして考えると低価格です。発売されるのがボーナス時期というのも憎い。通販サイトでの在庫復活が待ち遠しい。