uk
恒例の英国チャートをご紹介。





UK charts: Prototype 2 reaches top of the summit | VG247


1 – Prototype 2
2 – FIFA Street
3 – FIFA 12
4 – Mass Effect 3
5 – Kinect Star Wars
6 – The Witcher II: Enhanced Edition
7 – Tiger Woods PGA Tour 13
8 – Battlefield 3
9 – Mario & Sonic at the London Olympics
10 – Saints Row: The Third

新作の「Prototype 2」が首位を獲得。Call of Dutyで有名なActivisionのタイトルですが、前作に引き続いてローカライズされて日本で発売される見込みはゼロです。銃殺ゲームはOKで、「Prototype」が駄目だという境界線には未だに納得していなかったりするのです。

後は代わり映えしませんね。大抵の新作が数週でTOP10落ちする中、「FIFA」等のスポーツゲームが上位をキープし続けています。私の予想(願望)どおりチェルシーがCL決勝まで勝ち残りましたし、EURO本大会もありますので「FIFA 13」が発売されるであろう9月まで本当に10位以内をキープし続けるかも知れません。素晴らしい事ですね。