codlogo
驚きの近未来設定が話題を呼んでいるCOD最新作「コールオブデューティ・ブラックオプス2」のプレオーダー状況が話題になっていますのでご紹介。





Black Ops II is already breaking retail records | Games industry news | MCV


英国Amazonは「Call of Duty: Black Ops 2」の初日の予約状況がTreyarchの前作「Call of Duty: Black Ops」の3倍以上である事を明らかにしました。

これだけを見ると「相変わらずCODスゲー」という数字なんですが、昨年発売された「Modern Warfare 3」のAmazonプレオーダーは「Black Ops」の4倍と報道されていたはずです。

何故直近のCOD前作「MW3」と比較しないのでしょうね?「MWとBOは別シリーズ」と主張するならば、どちらかはCODの看板を外すべきでしょう。負けそうになると不可解なPKや退場で偽りの勝利を積み重ね、それでも負けたら相手を批判する正義のフットボール軍団のようでなんとも見苦しい。

集計基準や期間に相違があるでしょうし、そもそもがAmazonのみの比較ですから大きな意味は無い・・・と前置きした上で最後まで書いてしまいますが、「Treyarch前作比」といったレトリックを読んでいると、「売れている」「皆が買っている」といった煽り方もそろそろ限界だと考えています。

全ての結果は今年11月に発売された後に明らかになります。