2d94a94b
2012年5月17日の発売が予定されているPSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の特集が「バンダイナムコライブTV ゲームWednesday」で放送されることが明らかになりましたのでご紹介。





「バンダイナムコライブTV」5月9日放送回はPSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」特集!原作者の伏見つかささんや二見プロデューサーが登場|Gamer


バンダイナムコゲームスは、「バンダイナムコライブTV ゲームWednesday」の5月9日放送にて、PSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の特集を配信する。
5月9日放送のバンダイナムコライブTVでは、2012年5月17日発売予定のPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」特集が実施される。

ゲストには、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の原作者である伏見つかささんや、本作の宣伝隊長を務める桐乃?さん、バンダイナムコゲームスの二見プロデューサーが登場し、本作の魅力を存分に語りつくすぞ。

特集紹介タイトル
PSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」

放送日
2012年5月9日(水)

放送時間
22:00~23:00


家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト | [BANDAI NAMCO LIVE TV]



伏見つかさ氏は昨今のラノベやコミック原作者としては珍しく、メディアに登場する人物として重宝されています。私が若い頃の週刊少年ジャンプ新年号表紙は連載作家の顔写真がずらりと印刷されていたと記憶していますが、今ではメジャー誌の作家ですら顔出しを避ける時代ですからねぇ。

伏見氏は数年前、とある地で拝見したことがあります。風貌やしゃべり方等は「得心が行く」という表現が適切な、当作品の創造主のイメージにぴったりでしたが、トークの内容から受ける印象は「売れる商品」の条件を隅々までリサーチし、計算して作り出すタイプでしたね。

私が5月に購入するゲームは「ドラゴンズドグマ」ですが、売れ行きに注目しているのは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」です。特に3月に発売されて初週6.3万、累計でも8.2万(VG調べ)と期待以下の数字しか残せなかった「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」との対決が楽しみです。

COD:BOP2の記事でも書きましたが、「売れていること」や「勝つこと」が勝手にプライムとして一人歩きしてしまったコンテンツの末路は意外と惨めなものだったりします。



B005OUJPYI俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
バンダイナムコゲームス 2012-05-17

by G-Tools