zakki
プレミアもセリエも優勝争いが熾烈だなぁ。インテリスタとしてユベントスのスクデットは悔しいが、ミランよりは100倍マシ。ユーヴェの為じゃない、ミランを阻止するために是非ともミラノダービーは勝ち点を削って欲しい。







子供の朝食 「パン派」が「ご飯派」上回る (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 子供が朝食で食べたいのはパン-。バンダイ(東京都台東区)が行った調査で、「パン派」が「ご飯派」を上回った。調査は3~12歳の子供の保護者を対象に1月6~16日、インターネットで実施し1500人が回答した。

 それによると、「子供が朝食で食べたいもの」の問いで、36・6%が「パン(主にトースト)」と回答。ご飯(31・1%)、卵料理(16・2%)、ホットケーキ(10・9%)、果物(8・7%)が続いた。パンを選んだ理由は、「時間がない朝は手軽に用意できるパンは助かる」(3歳男児の母親)などの意見があり、用意のしやすさが支持されているようだ。

私もどちらかというと「パン派」だったりします。朝食に限らず、3食ともパンなんて事も普通にあります。ご飯も嫌いではありませんが、クルミとレーズン入りの焼きたてパンの旨さを知ってしまうと白米を食べようという気にはなれない。

トーストも冷凍してしまえば日持ちしますし、一人暮らしには助かります。最近は通販で購入した世界の色々なジャムを塗って食べるのが楽しみで、日本のスーパーではあまり見かけませんが、マロンジャム(クリーム)を塗ったトーストは素晴らしい。

それに「白米と紅茶は合わない」のが大きな理由だったりします。