tjb
2012年6月7日の発売が予定されている「TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) 」の店頭体験会が本日5月12日より開催され、早速試遊してきましたので軽く感想でも。





TOKYO JUNGLE | プレイステーションR オフィシャルサイト

4Gamer.net ― 「TOKYO JUNGLE」,店頭体験会を5月12日から24か所で開催。先着順で特典がもらえる


ステルス、戦闘、回避、捕食、縄張り、世代交代といった本作品の基本がチュートリアル形式で体験出来るバージョンが出展されており、おおよそ10分前後のプレイ時間になります。大阪日本橋では同時に二人試遊可能でしたので、待ち時間の目安となるでしょう。

短い時間で限られた要素だけの試遊でしたが、予想以上に狩り(ハンティング)が爽快でした。草食動物は攻撃することは出来ませんし、自分より強い動物を倒すことは困難ですが、草むらを使ってステルスしながら背後を襲うことで倒すことが可能です。

c20120223_tokyojungle_010_cs1w1_720x
多分、こいつは無理

このあたり、配信されている映像だけでは伝わりにくいのですが、狩る瞬間のスピード感溢れる演出は、実際にコントローラを握ってプレイすると「予想以上に気持ちが良い」ものでした。狩った動物を補食するとあっという間に白骨になる演出もコミカルで面白い。

後は東京の町並みが何気に雰囲気が出ている事、動物たちのモデリングが良い事、それでいてスクロールやモーションを敢えてチープにした事のアンバランスさが巧妙です。
 
tokyo-jungle-0012-qhtiz-1331148536

このゲーム、モーション等をリアルにしたら成立しないと思いますし、映像をチープにしてしまうと無料ゲームと大差無くなります。勇気を出して割り切ったことがゲームの方向性を決定づけ、完成に近づけています。

予想以上?に楽しめた「TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) 」でしたが、体験会でプレイした10分はチュートリアルに過ぎません。ステルス要素も草むらに隠れるだけで簡単に危険度は下がりますし、今後難易度が上がった際にどのようなプレイ感が得られるかは製品版で確認するしかありません。

aaa

さすがに初日と言うこともあって結構並んでいました。もう少し少ないのかな・・・と思っていたのですが、明らかに本作品目当てで並んでいる人が大半で、Amazonのランキングも伊達じゃないと感じましたね。

最後に、久々に通天閣付近を歩いていたら・・・

fes

フェスティバルゲートが解体中でした。オープン直後に数回行っただけですが、旧レピシエとかもありましたし、悪くない空間だったのですけどねぇ。

今後の体験会スケジュールです。興味がある方は一度体験してみてください。

2012/5/12(土)
 ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA
 ジョーシン ディスクピア日本橋店

2012/5/13(日)
 ヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館
 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
 ジョーシン 草津イオンモール店

2012/5/19(土)
 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
 ビックカメラ 名古屋駅西店
 ジョーシン 姫路大津店

2012/5/20(日)
 ビックカメラ 有楽町店
 ジョーシン 大日店
 いまじん 春日井南店

2012/5/26(土)
 ヨドバシカメラ マルチメディア札幌

2012/5/27(日)
 ビックカメラ 札幌店

2012/6/2(土)
 ビックカメラ 新宿西口店
 ビックカメラ 天神2号館
 ジョーシン 郡山イオンモール店

2012/6/3(日)
 ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲーム・ホビー館
 ヨドバシカメラ マルチメディア博多
 ジョーシン 岸和田店

2012/6/9(土)
 ビックカメラ 池袋本店
 ヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館
 ジョーシン ディスクピア日本橋店

2012/6/10(日)
 ヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館
 ジョーシン ディスクピア日本橋店


B007CD8JH4TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-06-07

by G-Tools