dmc
Ninja Theoryが開発を手がける「DmC Devil May Cry」の欧米における正式な発売日が発表されていますのでご紹介。





『DmC Devil May Cry』が2013年1月に延期、PC版の発売も決定 | インサイド (ソニー、PS3のニュース)


北米と欧州の正式な発売日は2013年1月15日、当初の予定だった2012年中からずれ込んだ事になります。

まぁ「Devil May Cry」自体は人気フランチャイズですが、リブートである今作においては2010年秋に発表されたときから世界中で様々な毀誉褒貶に晒されています。様々な大作ソフトが目白押し、尚且つ任天堂の「Wii U」まで発売される今年のホリデーシーズンに投入したとしても目立たず埋もれてしまうことは必至。回避は妥当な判断でしょう。

しかし、前述した批判の大半は個人の好みが優先されるキャラクタービジュアル面です。肝心のゲームプレイや演出面はDMC4から大胆に進歩、ようやく現世代機標準のアクションゲームとしてのフォーミュラを用意しつつも「DMCらしさ」を感じさせる映像には期待感しかありません。

我々素人とは異なり、海外の著名メディアは「ビジュアルの好み」で得点を左右することは無いでしょう。出来ることならば体験版とか欲しいのですけどねぇ。まぁどちらにしても日本では売れないでしょうけど。