zakki
ようやく10連続出勤が終了。とはいえたった1日の休日でキネクトの準備やドラゴンズドグマのデビューをしなければならない・・・。





Windows XPだと浪費が発生するため7への乗り換えをMicrosoftが推進中 - GIGAZINE


今年中にはMicrosoftから新たなOS「Windows 8」が発売されるのですが、いまだに最新OSであるWindows 7にアップグレードせず、2つ前の世代のOSであるWindows XPを使い続けているユーザーが50%近く存在します。XPがいつまでも残っているとIT各社がサポートし続けなくてはならずコストがかかり、また、そもそも公式サポートの期限があと2年を切っているということもあり、Microsoftが早くWindows 7にアップグレードするようにと呼びかけています。

企業や個人問わずしてWindowsXPを使い続けているユーザは以前から時折話題になっていました。私はPCを買い換えるタイミングで切り替えた事もあって今では全てのPCがWin7ですが、OSのみのアップグレードはWin95~Win2000あたりで懲りているのでもう勘弁。

でも、「WindowsXP」から「Windows7」へのOSアップグレードについては取り上げられているものの、それに伴うPC自体のアップグレードコストについては大抵有耶無耶にされているような気もします。

WinXPとWin7では必要なPCスペックが全然異なりますからねぇ、結局買い換えなければいけない。個人なら丸々費用が掛かりますし。

そいやうちの会社も全国規模でXPですな。最初はNT3.51、その後Win2000に切り替わって、暫くしてからXPが導入されて今に至っています。社内基幹業務システムとの動作検証に時間が掛かるので新OS導入は遅れると聞いていましたが、Vista導入を見送ったのはともかくとしてWin7導入は検討しているのでしょうかね?

個人的にはEXCEL2003を何とかして欲しい。