qd
「Heavy Rain」を手がけたQuantic DreamがE3 2012の場で新作を発表するとの噂が流れていますのでご紹介。







噂: 『Heavy Rain』のQuantic DreamがE3 2012で新作メジャータイトルを発表 - Game*Spark


海外サイトCVGは信頼出来る上級開発筋からの情報として、『Heavy Rain』を手がけたQuantic DreamのDavid Cage氏が来週行われるE3 2012のソニープレスカンファレンスにて新作メジャータイトルを発表すると伝えています。

「Heavy Rain」が発売されたのは2010年2月ですから、既に2年以上が経過しています。SCEファーストならば新作が「発売」されている頃だけに、Quantic Dreamの新作発表を相当前から楽しみにしていたファンは多いでしょう。私も昨年のE3 2011やgamescom2011で発表されるものだと思っていましたね。

さすがに、今度こそ発表されるものと期待しています。Quantic DreamはGDC2012で意欲的な技術デモを公開していますし、開発中の新作がPS3用とするならば、大作発表は今年が最後のチャンスでしょう。

確実にある程度は売れるであろう「Heavy Rain」の続編を放棄し、新たなアイデアにフォーカスしたゲーム作りを主張、更には血なまぐさいシューターが氾濫する欧米ゲーム市場に対しても異を唱え続けるDavid Cage氏の新作に期待しない理由はありません。