mlic
先般、情報公開を仄めかしていたPS Vita版「マリシアス」の情報が電撃プレイステーションのフラゲにて公開されていますのでご紹介。





ゲーム好きニュースクリップ : PSV「特殊報道部」、PSV「マシリアスリバース」、PSP「アクアプラス新作」ほか電撃フラゲ情報まとめ

PSV マリシアス リバース (アルヴィオン/今夏)
・PS3版に新ステージや新アクションを多数追加した大ボリューム

PS Vita「マリシアス リバース」は、2010年に配信されて大いに話題となった「マリシアス」から大幅にボリュームを増やした強化移植になりそうです。

最近ではPSP「俺に働けって言われても」がDL数14000本を突破したことが話題となっていますが、PS3「マリシアス」もDL専用で驚きの廉価タイトルとして注目を集めました。現時点の評価数も5847件で平均4.56と高評価です。

ちなみに「風ノ旅ビト」は12506件で平均4.82、「俺に働けって言われても」は679件で平均4.53だったりします。

「マリシアス」もDL数は公開されていないものの、結構なセールスを記録している事が予想されます。PS Vita版にも頑張っていただき、続編制作への弾みとしていただきたい。