dsdlc
まさかの追加要素有りのPC版が発表された「ダークソウル」の日本における展開及び追加DLC内容が発表されましたのでご紹介。





DARK SOULS | ダークソウル

DARK SOULS オフィシャルブログ | DARK SOULS Official Blog

4Gamer.net ― 「DARK SOULS」に追加要素を加えたPC,PS3用パッケージが10月25日に発売。PS3版はDLC単体での配信もアリ

ds

情報公開時に少し話題となりましたが、Amazonでは何故かカプコンがパブリッシャになっていました。国内PS3版は開発のフロム・ソフトウェアが販売していたのに、何故カプコンが・・・と思っていたのですがいつの間にか修正されていました。仮パッケージを見る限り誤登録だったようです。宮崎Dはインタビューで「PC版はバンナム主導の企画」とコメントされていましたが、日本の販売に関してはノータッチなんでしょうかね。

さて、今年1月に満を持して発売されたフロムの看板タイトル最新作「アーマード・コアV」は国内外の両機種合計で40万本程度だったりします。まぁ元々国外ではそれ程売れているタイトルでは無かったのですが、それだけに「ダークソウル」の人気があっさりと国境を越えたことに驚かされます。

先週発売されたばかりの「ドラゴンズドグマ」もまずまずの売上を記録していますし、国産のファンタジーアクションRPGに期待するファンも少なくないでしょう。フロム宮崎氏の次回作に注目が集まります。


B0087YCCTIDARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
カプコン 2012-10-25

by G-Tools