e3
2012年6月5日に開催されたマイクロソフトの「Xbox E3 2012メディアブリーフィング」をリアルタイムで視聴したので感想でも。





E3 2012 - Xbox.com


※独占タイトル
  • Halo 4/2012年11月8日
  • Fable the Journey/2012年冬
  • Gears of War Judgement/2013年
  • Forza Horizon/2012年10月23日
  • DANCE CENTRAL 3/未定
  • Ascend: New Gods/2013年
  • LocoCycle/2013年
  • matter/2013年
  • Wreckateer/2012年夏
  • SOUTHPARK THE STICK OF TRUTH/未定

※新サービス
  • Xbox MUSIC
  • Xbox スマートグラス
  • Nike Kinect Training/2012年冬

※マルチタイトル
  • SPLINTER CELL BLACKLIST/2013年春
  • FIFA 13/2012年秋
  • Maden NFL 13/2012年8月21日
  • トゥームレイダー/2013年
  • バイオハザード 6/2012年10月4日
  • CALL of DUTY BLACK OPS 2/2012年冬

取りあえず、興味深かった情報をつらつらと。発表順は無視、取り上げていない情報もありますのでご了承ください。

実は、マジメにマイクロソフトの発表を丸々チェックするのは今年が初めてだったりします。なんと言っても今はキネクトユーザですからね、私も!

と言う事で、Xboxユーザとして視聴したMSメディアブリーフィングですが、昨年話題となった「キネクト推し」の傾向は薄れ、独占もマルチもコアゲームを中心とした内容に仕上がっていました。どうしてもリーク等もあって既知の情報が殆どでしたが、全体的なバランスは良かったと感じました。

個人的にはFIFA 13のキネクト音声コマンド対応がちょっとだけ気になりましたが、日本語はどうなんでしょうねぇ。

しかし、事前に流れていた「カプコン、スクウェア・エニックス等々のワールドプレミア情報」って「バイオハザード6・ロングトレイラー」と「トゥームレイダー・ロングトレイラー」だったのですね・・・。

と言う事で、もしかすると・・・と少しだけ期待していた「次世代Xbox」は、やはり来年の楽しみになりました。来年の今頃までは生きていようと思った。