ffxiv
E3での映像公開がスキップされた「ファイナルファンタジーXIV」の最新スクリーンショットが公開されていますのでご紹介。







スクエニ、E3 2012にて「ファイナルファンタジーXIV」最新SSを公開 - GAME Watch

【続報】新しいエオルゼアの片鱗を見た! 新生『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹氏インタビュー【E3 2012】 - ファミ通.com

ffxiv_14
ffxiv_06
ffxiv_04

勿論これらはPC用ですが、グラフィックは相変わらず素晴らしいですね。まだまだ向上するとの事ですが、この映像がPS3でどこまで再現出来るのでしょうか。

私は高価なビデオカードを購入してまでPCでゲームをプレイする気にはなりませんし、スクエニ側としてもコンソール版リリースがユーザ拡大への足がかりと考えているはずです。未だにPS3版の映像が公開されていない事が気になりますが、それだけ念入りに調整して作りこみされていると期待しております。

8月の映像公開、そして秋から始まるアルファやベータテストも楽しみですね。吉田氏のインタビューではβテスト後半からPS3版が稼働するとのことですので、自宅で楽しめるのは10月以降でしょうか。

なお、AmazonではPS3「Final Fantasy XIV(輸入版)」の予約が始まっています。発売日は2012年12月18日と設定されているのが妙に「それっぽい」ですね。FFXIIIやFFXIII-2が発売されたのも同じ時期でしたし。

Final Fantasy XIV (輸入版)
Final Fantasy XIV (輸入版)
Square Enix(World) 2012-12-18
売り上げランキング : 2481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B002C4KLECファイナルファンタジーXIV
スクウェア・エニックス 2010-09-30

by G-Tools