hito
E3 2012では続報も映像も発表されなかった「人喰いの大鷲トリコ」についてSCE幹部がコメントしていますのでご紹介。





E3 2012: 『人喰いの大鷲トリコ』の不在についてソニー幹部がコメント - Game*Spark


SCEA製品開発担当者Scott Rohde氏はGameSpotの取材に対し、「詳しい続報を伝えることはないないが、あのタイトルは本当に準備が出来てから発売する」との回答。ビジネスプランを優先して未完成の状態でリリースするつもりはなく、ゲーマーや用意できる体験が最優先であると語っています。

今までに何度も書いていますが、とことん妥協せずに作り続けて欲しいものです。

ゲームソフト会社としてのSCEは、数少ない国産HDタイトルを延々と作り続けてる困ったちゃんではありません。複数の開発スタジオが優秀なPS3タイトルを定期的にリリースしているのですから、「人喰いの大鷲トリコ」を焦って出す必要はありません。

満を持す
【意味】 満を持すとは、十分に準備を整え、機会がやってくるのを待ち受けること。

【満を持すの語源・由来】
『史記(李将軍列伝)』による出典。
「満」は「みちること」「いっぱいになること」を意味する語だが、ここでは「弓をいっぱいに引きしぼること」を意味し、「持す」は「保つ」を意味する。
満を持すは、弓を引きしぼったままの状態を維持することから、十分に準備をして機会を待つ意味となった。

まさしく「人喰いの大鷲トリコ」にあてはまる言葉であって欲しい。最近、「満を持して」移植タイトルを発売して、案の定ショボイ結果に終わらせたソフトハウスもありましたね。