last
E3カンファレンスでも圧倒的なトレイラーで注目を集めた「The Last of Us」の発売時期についてSCEWWSの吉田修平氏がコメントしていますのでご紹介。





E3 2012: 『The Last of Us』の2012年内リリースは無し、吉田 修平氏が明らかに - Game*Spark


今年のE3ソニーカンファレンスでもエピックなトレイラーが公開された『The Last of Us』ですが、同作のリリースが2012年内には見込めないことがSCEの吉田 修平氏より明らかにされました。コメントを受けた海外サイトVG247によれば、吉田氏は2012年に発売されないタイトルとして『God of War: Ascension』と共に『The Last of Us』を挙げたとのことです。

「The Last of Us」は発表当初から「2012年後半から2013年初頭」のリリースとコメントされていましたので大きな驚きはありませんが、「2012年度」には発売されて欲しいですね。

でも、E3の場で「God of War: Ascension」は2013年3月12日に発売される事が明らかにされていますし、年度内タイトルを重ねてくるのかどうかが気になります。更には「Beyond: Two Souls」も2013年初頭にやってくるんじゃないかな・・・と勝手に予想していますし。

次世代PSの登場が噂通り2013年ホリデーシーズンだとするならば、PS3用ビッグタイトルの発売タイミングとしては2012年度が最後になると考えているのです。次世代PSにPS3互換性が用意されるなら話は別ですけどねぇ。