zonbiu
E3の任天堂プレゼンテーションで紹介されたUBI「Zombi U」がPS3を始めとする他機種へと移植される可能性が仄めかされていますのでご紹介。





ZombiU Could Launch on PS3 | PlayStation LifeStyle


UBIの幹部Tony Key氏はIGNのインタビューで「Zombi UはビッグなWii Uタイトルです。他のプラットフォームに移植するならばゲームのクールな要素の多くを変更しなければいけないでしょう。でも、それが出来ないとは言っていません。」

「Zombi U」は「Wii U ゲームパッド」の魅力を大いに引き出したタイトルとして話題を呼んでいます。確かに最低限のゲームパッケージで実現するためにはWii Uが最適なハードとなりますが、PS3+VitaやXbox360+SmartGlassといった最新コンポーネントによって実現可能になるかも知れません。

現時点では「Zombi U」の発売時期は明らかにされていませんが、恐らくはWii Uロンチに近いタイミングでリリースされるものと思われます。UBIソフトが当タイトルをよりビッグなフランチャイズに育てたいと考えているならば他機種版の可能性は高いと考えています。

でも、PS3版なら「ZONBI P」、Xbox360版なら「ZONBI X」なんでしょうかね。