toaru
ティザーサイトが話題を呼んでいる「とある魔術の禁書目録」について、有力な情報が電撃関係者のtwitterから公開されていますのでご紹介。







とある魔術の禁書目録(仮)| バンダイナムコゲームス公式サイト


掲載される雑誌が電撃PS誌という事で、当作品が「PS系ハード」で発売されるのでは?と噂されています。確かに先般、当ブログで紹介した際にもガイズウェアの開発実績からPS系を予想しましたが、電撃PS誌に紹介されるとなると話は別です。

ご存じの通り、2009年2月にXbox360用として発売された「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」が機種未定でゲームファンの関心を引いていた頃に発売された「電撃PlayStaiton」誌に注目タイトルとして紹介されているのです。

要するに、電撃PS誌に掲載されるからと言ってPSハード確定とは限らないのです。

電撃誌はあの1件でメディアとしての信用を落としましたが、それ以降は特に大きな問題は起こしておりません。しかし、電撃関連作品のどん欲なプロモーション方針を見る限り、過去の過ちを繰り返す可能性も否定できません。

詳細が判明する6月26日(火)を楽しみにしましょう。