zakki
日曜日に一気視聴した「Another」は評判通り面白かった。途中でドグマのレベル上げを止めて視聴に専念してしまったぐらい。そして、その後で観たガンダムAGEの酷さにガッカリ(笑)





Ultrathin Keyboard Cover

ロジクールから iPad用 ウルトラスリム キーボードカバー、6月29日発売 - Engadget Japanese


ロジクールが iPad用の Bluetooth キーボード 兼 カバー 兼 スタンド 「ウルトラスリム キーボードカバー」TK710を発表しました。持ち運ぶときは純正スマートカバーのようにマグネットでヒンジ部分が貼りつく画面保護カバーとして固定でき、使うときにはキーボード上部のスタンドに iPad を差し込んでノート的スタイルで打鍵できます。

キーボード部分の仕様は英語64鍵、「ホーム」や言語切り替え、メディア再生操作、音量、カット / コピー / 貼りつけなど各種ショートカットキー、キーピッチ17mm、ストローク1.2mm、押下圧 60g、パンタグラフ式。全体の厚みは9.96mm。リチウムイオン電池を内蔵し、一日2時間の使用で最大6か月駆動します。本体重量は355g。2012年の新 iPad (三代目) および iPad 2 に対応します。
logitech-keyboard-cover

マウスの精度が必要な操作は難しいとしても、WEB閲覧やテキスト入力が主利用ならば十分です。カバーとして利用する際の統一されたデザインもステキですし、縦置きでも横置きでも、そして本体のみの利用も自由自在というのが嬉しい。

ちょっと欲しいなぁと思って調べていたら、廉価な類似商品は結構あります。

更にはロジクールからこんな商品も出ていたのですね。「トランスフォーム」キーボードが格好良い。ただiPad2専用とのことで、若干厚くなっている「新しいiPad」では少々の不便もあるようです。
keyb

LogicoolR Fold-Up Keyboard for iPad 2



このトランスフォームキーボードの「新しいiPad」完全対応版が出たら買おうかな。

B005UXGPI8LOGICOOL トランスフォーム キーボード TK900
ロジクール 2011-10-28

by G-Tools