gow
E3 2012で数々の情報が発表された「God of War: Ascension」のカム撮り映像が幾つか公開されていますのでご紹介。





シングルとマルチのゲームプレイを収録した『God of War: Ascension』最新トレイラー - Game*Spark


私は基本「シングルプレイ派」です。それに「God of War」のように主人公が強力な個性を持っているゲームの場合、マルチプレイに疑問を感じてしまうタイプでもあります。「誰でもあのようなゴッドアクションが出来るのかよ・・・」と思ってしまいがちですし、クレイトスが何人もいてはたまったものではありません(笑)「Uncharted」のマルチプレイでも個人的にはギリギリでしたから。

でも、こうやって公開されたマルチプレイ映像を見ていると「あれ、面白そうじゃん」と感じてしまうのが実に悔しい。こねくり回した理屈なんぞ、映像やゲームシーンの魅力で吹っ飛んでしまうという事が実感出来ました。

勿論、シングルプレイは文句なし、期待は高まる一方です。「God of War III」が発売されてから2年以上が経過しているだけあってグラフィックは一層磨きが掛かっていますし、ゲーム演出も相変わらずド派手。GOWIII以前の物語にナンバリングを付けなかった事も好印象です。発売までまだまだ待たされることだけが残念です。