cie
2012年6月28日の配信が予定されている「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」の最新DLC情報が公開されていますのでご紹介。





サージュ・コンチェルト

4Gamer.net ― 「シェルノサージュ」,最新DLC「セカイパック Vol.2」最新情報を公開。浮遊都市コロン「夢ノ珠」にたどり付いたイオンは救世主として歓迎されるが……


 セカイパック Vol.2では,万寿沙羅を旅立った主人公・イオンが辿り着いた街「夢ノ珠」を舞台にした物語が描かれる。
 浮遊都市コロンにある夢ノ珠は,天文の民と地文の民が街を二分して争い(関連記事),さらに重力場が異常をきたして年間でかなりの人達が落下しているといった問題を抱えている。人々は,万寿沙羅を救った皇女であるイオンが,夢ノ珠も救ってくれるであろうと期待をかけるが――というのがストーリーラインだ。

「シェルノサージュ」はパッケージのみで完結するタイトルではなく、定期的に配信されるDLCで物語や世界が追加される仕組みとなりますが、パッケージのみの追加料金無しで楽しめるのは今回配信されるVol2までとアナウンスされています。

ガストとしてもVol3移行のコンテンツを買って貰わなければ企画自体の存続が難しくなりますので、それだけに無料で配信されるVol2のコンテンツ内容が勝負になるはずです。

「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」は販売から7週でパッケージ累計4万本を突破、ダウンロード版を含めると5万以上は確実でしょう。それだけにVOL2配信前後のアクティブ数が気になります。

これからの1週間、ガストに求められるのは「ロンチユーザに戻ってきて貰う」為の施策のはずですが、「アーシャのアトリエ」の発売日と重複している事が無影響だとは思えません。やはりガストの「ブランド買い」も多かったはずですし、Vol2パックの配信時期を考慮する期間は過ぎているはずです。


B00740Q8U0シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
ガスト 2012-04-26

by G-Tools