index
バンダイナムコゲームスよりPSP「とある魔術と科学と群奏活劇(アンサンブル)」というタイトルが発売されることが明らかになりましたのでご紹介。






ゲーム好きニュースクリップ : PSV「信長の野望・天道 アドパワー」、PSP「円卓の生徒」、PSP「とある魔術と科学と群奏活劇」など電撃フラゲ情報まとめ


PSP とある魔術と科学と群奏活劇(アンサンブル)
・2つの「魔術編」と2つの「科学編」を収録
・原作者がメインシナリオの一つを担当、他の監修や新キャラ設定を行っている

さすがに並行して数本開発するとも思えないので、先般ティザーサイトがオープンされた「とある魔術の禁書目録(仮)」の事でしょうねぇ。

そして「科学編」と「魔術編」の両方が収録されているとの事ですが、これは「超電磁砲」サイドの話というよりは禁書ストーリーでの科学編という事でしょうかね?まぁ個人的には科学サイドも気に入っていますので何気に嬉しい。ただ、創作力旺盛な原作者にしてはメインシナリオの一つだけを担当というのは少し寂しい・・・と感じてしまうのは贅沢なんでしょうなぁ。

原作の出版元でもありますし、今後も電撃誌が情報の発進元になりそうです。続報に期待したい。 

とある魔術の禁書目録(仮)| バンダイナムコゲームス公式サイト