vita
年末に掛けて大作がうんたらかんたらという情報もありましたが、現時点で判明している初秋以降のPS Vitaタイトルを簡単に纏めて見ましたのでご紹介。






PSVITA(プレイステーション・ヴィータ)の発売・配信予定 / ファミ通.com

ゲーム好きニュースクリップ : PSV「信長の野望・天道 アドパワー」、PSP「円卓の生徒」、PSP「とある魔術と科学と群奏活劇」など電撃フラゲ情報まとめ


8月末以降のPS Vita発売タイトル一覧に今回のフラゲ情報を加味してみました。

2012年8月30日
  • 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f

2012年9月27日
  • 信長の野望・天道 アドパワー
  • 地球防衛軍3 ポータブル
  • DJMAX テクニカ チューン
  • イース セルセタの樹海
  • ダンボール戦機W

2012年11月15日
  • アサシン クリードIII レディ リバティ

勿論、この間に色々と埋まっていくことは間違いないとは思いますが、それでも9月27日の密集具合は酷いですね。どのタイトルも相応のファンを抱えているフランチャイズですし、分散して販売すれば確実に売上は向上するでしょう。

9月27日は期末週でもありますし、取りあえずその週に発売予定を押し込んだソフトハウスも多いでしょう。この中から前後にシフトするタイトルが出てくることを期待したい。でもまぁ、私は「イース セルセタの樹海」1本だけですけどね。