ikasu
薄型PS3に対応した液晶モニタとして発売されていた「HD液晶モニター3」に念願のHDMI搭載モデルが登場しましたのでご紹介。





4Gamer.net ― PlayStation 3とドッキングできるHORI製液晶ディスプレイ「HD液晶モニター3」にHDMI入力対応版が登場


・HDMI入力とD端子入力にも対応、解像度:1366×768 HD画質の液晶で様々な機器で高画質・高精細のゲームや映像を楽しめます。
・テレビがなくても電源があればPlayStation(R)3にドッキングするだけで、省スペースで気軽にゲームをお楽しみいただけます。
また、PlayStation 3本体を「ポータブルBlu-rayプレーヤー」としてご使用できます。
・HDMIケーブル(約23cm)が付属しているので、すぐにお使いいただけます。

【主な仕様】
液晶方式:TFT
液晶サイズ : 11.6型ワイド
表示面積(横×縦):256.125mm×144.00mm
最大表示解像度 :1366×768
画素ピッチ:0.1875mm×0.1875mm
表示色:262144
視野角度:上下50°(上:15°下:35°) 左右90°(左:45°右:45°)
最大輝度:200cd/平方メートル
コントラスト:500:1
応答速度:8ms
対応スキャン方式:480i、720p
バックライト:有(LED式)
映像入力:2系統
●HDMI端子入力×1 ●D端子入力×1
音声出力
●ステレオスピーカー搭載 ●イヤホンジャック×2
外形寸法(幅×奥行×高さ):295mm×255mm×55mm
本体重量 約 860g、ACアダプタ重量 約 120g
音量・明るさ調整機能付き
HDMIケーブル付属 (ケーブル長 約 230mm)
専用ACアダプタ付属

hdmi

11.6型という事は私が愛用しているXEL-1のスクリーンサイズと殆ど同じなんですよね。このサイズのモニタって置き所や使い所が難しかったりしますが、自分自身の生活空間でのベストポジションを一旦見つけてしまうと、次は手放せなくなります。

今回のモデルからHDMI入力に対応したことで汎用性が増していますし、PS3用スタンド等を取り払ってフォトフレーム的な設置が可能ならば色々と使い道も増えてくると思います。画質等を含め、何気に興味津々なデバイスだったりするのです。



B008CXOIEQ【HDMI対応】SCEJライセンス商品 HD液晶モニター3 HDMIケーブル 同梱
ホリ 2012-07-26

by G-Tools