last
2012年7月にカリフォルニア州サンディエゴで開催されるComic-ConでNaughty Dogは最新ゲーム「The Last of Us」の独占映像を公開する事が明らかになりましたのでご紹介。





New The Last of Us cutscene at Comic-Con - Gematsu

Comic-Con 2012 :: Programming Schedule


Comic-Con 2012開催中の2012年7月13日のPM5:00~6:00(現地時間)、Naughty Dogは「The Last of Us:Naughty Dogの舞台裏」と称されたステージで、特別ゲストをフィーチャーした最新のインゲーム映像を独占公開するとの事です。

E3でも大きな注目を集めた「The Last of Us」の大きな情報公開は7月13日ですか。ジョエルとエリー以外の登場人物が公開されたりするのでしょうかね?映像公開が今から楽しみです。

さて、実機映像はメディア向けに公開されているものの、一般向けの展開やプレイアブル出展等はもう少し先のようです。
Comic-Conの1ヶ月後に欧州で開催されるゲームイベントgamescomは一般来場者も訪れます。現時点ではSCEの参加は確定していませんが、もし参加するとしても「The Last of Us」のプレイアブル出展は微妙なところかも知れません。

東京ゲームショウでもデモムービー程度の披露に留まるんじゃないかなと思いますが、それでも定期的に新フッテージや情報が公開されていく様はなんともワクワクしますね。ジョエルの声優さんは誰になるかな~。中田譲治さんとか渋くて良いけど、Fateの印象が強いな、今は。