mikuf
2012年8月30日の発売が予定されている「初音ミク -Project DIVA- f」の保護フィルム制作裏話が話題になっていますのでご紹介。





【数量限定】PS Vita 初音ミク -Project DIVA- f、オリジナルデザイン保護フィルムをGET!! | プレイステーションR オフィシャルサイト


デザイン制作ウラ話

今回のデザスキンのコンセプトを考えるにあたって、PS Vitaのクリスタル・ホワイト/クリスタル・ブラックそのままのボディカラーがとても魅力的でしたので、どちらに貼っても自然に使えるようなデザインが良いねという気持ちが強かったんです。
例えばシートを白ボディに合うように色付けし過ぎると、黒に貼ったら浮くよね…とか考えながら、いくつもデザインサンプルを作っていくうちに、次第にシートが透明ベースになっていきました。装飾の方は、バーチャルアイドルの初音ミクらしい、デジタルシンセサイザーをデフォルメしたテクスチャーを散りばめ、シンプルに初音ミクを取り囲むようにレイアウトされてます。
miku1

従来の「クリスタル・ブラック」だけではなく、2012年6月28日に発売された「クリスタル・ホワイト」にも合うようにデザインされた保護シートの色合いはなかなかに素晴らしく、ベースはどちらの本体色でも格好良いデザイン・・・だと思うのですが。

miku2

やっぱり首から上がモニタって変だと思います~。

 

最後に、今後の店頭体験会スケジュールを掲載しておきます。

【『初音ミク -Project DIVA- f』店頭体験会 概要】

■7月7日(土) 13:00~17:00
 ジョーシン ディスクピア日本橋店
■7月7日(土) 13:00~18:00
 ゲーマーズ名古屋店
■7月12日(木) 11:00~17:00
 ソフマップアミューズメント館
■7月14日(土) 11:00~17:00
 ヨドバシカメラマルチメディア札幌
■7月15日(日) 12:00~17:00
 ヨドバシカメラマルチメディア博多
■7月21日(土) 11:00~17:00
 シータショップ仙台店
■7月21日(土) 11:00~17:00
 ソフマップ大宮店
■7月21日(土) 11:00~17:00
 COMG!吉田店
■7月26日(木) 17:00~21:00
 GAMESマーヤ葛西店
■7月29日(日) 13:00~16:00
 マジカルガーデン清水大坪店
■8月4日(土)  13:00~17:00
 100満ボルト金沢本店



B0087NFYM6初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
セガ 2012-08-30

by G-Tools
B007XMUJL8初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
セガ 2012-08-30

by G-Tools