ga1
2012年7月1日に開催されたガスト初のイベント「ガスト・ガーラ」は無事盛況に終了するものの、新発表等は特になかった事が話題になっていますのでご紹介。





初のファン向けイベントに『アトリエ』シリーズと『シェルノサージュ』プレイヤーが集合! “ガスト・ガーラ”リポート - ファミ通.com

ガスト、同社初のオフィシャルイベント「ガスト・ガーラ」を開催 - GAME Watch

4Gamer.net ― 「ロロナ」「トトリ」「メルル」「アーシャ」と,「シェルノサージュ」の声優陣&ディレクターが参加した祭典「ガスト・ガーラ」をレポート

 2012年7月1日、埼玉県の大宮ソニックシティ 大ホールにて、ガストにとって初となるファン向けイベント“ガスト・ガーラ~アトリエ&シェルノサージュ~”が開催された。

最近はイベント等で新情報が告知されると速攻でネットに速報が流れますので、当日何も報道が無かった時点で「ああ、新発表は無かったんだなあ」と判っていました。それに、実際に参加した人に感想を聞いても「剣の舞不発」という簡潔なコメントが返ってきただけです。

いや、「剣の舞不発」は大ニュースだろうに(笑)

mer

多くの参加者が「剣の舞 NEXT」を期待していた・・・はず。



まぁ何度か書いていますが、昨年末のコーエーテクモ傘下に加わったことでインフラ面は強化されていますし、今回のイベント開催もコーテクの後ろ盾あっての事でしょう。今回のイベントが興行的に成功したのかどうかは不明ですが、単発で終わっては勿体ないものです。定期的に続けて欲しいですし、その為にも定期的に魅力的なタイトルを出し続けて欲しいものです。


B007PBNFPYアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
ガスト 2012-06-28

by G-Tools
B007PBNK0Yアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
ガスト 2012-06-28

by G-Tools