sega
セガの海外公式facebookページに名作「ナイツ NiGHTS into Dreams...」のイメージが掲載されている事が話題になっていますのでご紹介。





セガがサターン名作『NiGHTS』関連のイメージをFacebookに掲載 - Game*Spark


セガの海外公式Facebookページにて、ソニックチームのサターン名作『ナイツ(iGHTS into Dreams...)』関連のスクリーンショット1点が掲載されました。何らかの発表を予告するものと見られ、一部の海外サイトやファンの間では、『ガーディアンヒーローズ』のようにHDリメイクとして復活の可能性が囁かれていますが、一方では『Sonic & All-Stars Racing Transformed』の“ナイツ風コース”の登場を示すものとの見方も。いずれにせよファンは続報に期待しておきましょう。
428858_10151070374936796_664722058_n


可能性が高いと思う順番は「レースコース」→「リマスター」→「新作」といったところです。

ご存じ「ナイツ」はセガサターンでオリジナルが発売された後、2008年にはPS2版も発売されています。サターン自体が海外で市場を獲得できなかったハードとして、HDリメイクの対象から外されることも多いのですが、「ナイツ」は別格・・・のはず。

まぁ記事でも指摘されているとおり「Sonic & All-Stars Racing Transformed」のナイツ風コースでしょうかね?

新作?今のセガにはもう・・・。そもそも中裕司さんがセガに在籍していない時点で何も期待出来ない。そういやメガドライブの「ソニック」、サターンの「ナイツ」と、中さんはハードの可能性をファンに提示するゲームを世に送り出しているのですよね。