fami
今週のゲーム雑誌関係の情報はビックリするほど何も無かったのですが、TOX2についてつらつらと。







ゲーム好きニュースクリップ : PS3「テイルズオブエクシリア2」、3DS「モンハン4」の続報など、特に新作情報のなかったファミ通フラゲ情報まとめ


【続報】
PS3 テイルズオブエクシリア2
・前作よりアルヴィン(CV:杉田智和)、レイア(CV:早見沙織)が登場

アルヴィン(CV:杉田智和)
・ビジネスパートナーのユルゲンスと共に商売を軌道に乗せるべく奮闘中
・以前と比べて裏表は無くなっているが、本音で向き合う必要がある機会が増え人間関係の面で壁にぶつかっているらしい

レイア(CV:早見沙織)
・看護師見習いを辞めた後、本人なりに考えた末にエレンピオスで自分探しをする事に
・現在はマイナーな新聞社で修行をしているが、良い結果が出せず焦り始めている

新キャラ 「ユリウス・ウィル・クルスニク」(CV:大川透)、「ノヴァ」(CV:佐藤聡美)

中の人ラジオではジュードとの「おしどり夫婦」っぷりが語られていたレイアさんですが、ファミ通最新号では「自分探し」をしているようですし、アルヴィンさんは人間関係で悩みを抱えている・・・とか。

これは、典型的な「駄目スパイラルに陥った前作キャラ」の扱いじゃないですか。

このあたり、じっくりと物語やイベントで彼らの行く末が演出されるのであれば問題は無いのですけどねぇ。メインはルドガーやエルやルルなんですから、前作キャラメインのイベントにどれだけ割いてくれるのやら。