zakki
本来は昨日アップする予定でしたが、フラゲ情報が不発だったにも関わらず記事が多かったので翌日に回されてしまいました。





ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか? - GIGAZINE


話題のケンタッキーの日、私も偶然休日でしたし、珍しく外出する用事がありましたので挑戦することにしました。ちなみに突撃したのは大阪京橋店。GIGAZINEは大阪のメディアですから、取材が来ないところで良かった(笑)

開始前の12時半頃に到着すると結構な人数が並んでいました。私が最後列に並ぼうとすると、店員さんから「待つことになりますが、よろしいですか?」と確認を入れてきます。勿論、そこで引き下がる気にもならないので並ぶ事に。大丈夫、iPhoneのバッテリと電波が健在なら俺は大丈夫。

結局待ったのは1時間半程度で、午後2時からの第2陣に参加することが出来ました。ちょうど「人類は衰退しました」原作1巻を読み終わった頃。第1陣にはMacBookにWEBカメラを付けて撮影しながら楽しく食べている学生さんの集団もいましたし、その隣の席は本気食いしている男二人や、のんびり食べているカップルと傍から見ているだけでも楽しいものです。

さて、私もチキンバトルに参戦。1200円で45分という時間での食べ放題が許されていますが、私としては調子よく詰め込めるのは長くて20分、ケンタのチキンが極めて脂っこい事を考えると15分程度が限界だと考えていました。要するに胃袋のサイズ云々ではなく、15分でどれだけ食えるかという「早食い」の認識。

食べるスピードには人並み程度にはありますので、15分ならば3ピース×5の15ピースが限界かな・・・と思って最初のワンピースを手にとったところ、予想以上に「熱い」。まぁ第2陣という事もあってケンタ側もフル回転でチキンを揚げているでしょうから、当然の如く「揚げたて」なのです。これは予想外。

手も熱いし口の中も熱くて思うように詰め込めない事から、目標を12ピースに変更しました。これなら少しペースを落としても満腹になる(であろう)15分以内なら余裕のはず。

そして事前の予想通り14分を過ぎたあたり、11個を食べ終わったあたりで「そろそろ嫌に」なってきました(笑)勿論残すのはマナー違反なので12個まで綺麗に食べ終え、店員さんに挨拶をして店を去りました。

まぁ元は勿論取りましたが、「暫くケンタはいいかな・・・」と思ったのも事実です。創業記念日のキャンペーンとして集客効果はありますが、リピーターを増やす効果は薄いかも知れません(笑)来年はどうしようかな。