itagaki
板垣伴信氏率いるValhalla Game Studiosが手がける「Devil's Third」の新たな情報が話題になっていますのでご紹介。






THQ、『Devil's Third』の全権利を板垣伴信氏及びValhalla Game Studiosに譲渡 - Game*Spark


今年5月に新作アクションゲーム『Devil's Third』のパブリッシング断念を発表したTHQは、同作の全権利が開発を手がける板垣伴信氏及びValhalla Game Studiosに譲渡された事を明らかにしました。
「THQはDevil's Thirdのパブリッシングを行わない事を確認します。ゲームのIP権は全て板垣さんとValhallaチームに返却されました」

んー、これって要するにパブリッシャとして名乗り出る所が無かったという事なんでしょうかね。これが内製ならば開発中止されてお蔵入り、頃合を見てから正式発表というパターンなのか・・・。近作のように途中経緯が明らかになるパターンは珍しいものの、日常のように数多くのゲームタイトルが生まれては消えているのでしょう。

後はヴァルハラ側がパブリッシャを見つけて予算や販路を確保したとしても、当初構想より大幅の縮小を避けることは出来ないでしょう。開発自体は順調である事が過去の板垣氏インタビュー等からでも伝わっていただけに、実に残念なニュースです。それでも、無事発売されることを期待したい。