fate
PS2で発売された「Fate/stay night[Realta Nua]」がVitaに移植されることが明らかになりましたのでご紹介。





【PSV】『Fate/stay night[Realta Nua]』が11月29日に発売されることが判明 | ゲーム情報!ゲームのはなし


角川ゲームスよりPS Vita用ソフト『Fate/stay night[Realta Nua]』が11月29日に発売されることがニュータイプ最新号より判明しました。価格は6,300円です。

本作はPS2用ソフト『Fate/stay night[Realta Nua]』をPS Vita向けに移植したもの。アニメ製作はUfotableが手掛け、特典として「とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)」のプロダクトコードが封入されます。

あまり設定も調べずに2クール分を視聴した「Fate/zero」は「Fate/stay」の10年前の物語だったのですね。実は今まで知りませんでした(笑)stayの方もアニメがあるのか・・・観てみようかなと思うものの、何となくUFOがリメイクしそうな予感。

PS2からの移植とのことで、ゲームグラフィックがどこまでリファインされているのかに注目したい。メディアでの情報公開が待ち遠しいですね。

Fate/stay night [Realta Nua] 公式サイト