p4m
2012年7月26日の発売が予定されている「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」の日本版にリージョンロックが掛けられることが話題になっていますのでご紹介。





P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -

Persona 4: Arena PS3 and Xbox 360 region locked • News • Eurogamer.net


※機械翻訳

原作:格闘ゲームペルソナ4:アリーナがロックされた領域であり、アトラスアメリカは認識しています。

プレイステーション3とXbox 360:ゲームの両方のバージョンのために行くこと。

ニュースは、Xboxの所有者には驚くに当たりませんが、PS3の所有者はリージョンフリーである彼らのゲームに慣れています。

"私は確かに理由などの詳細を提供することはできませんが、いくつかの点で正式な応答があるかもしれません、"のアトラスの従業員からの投稿を読んで、同社のフォーラム。

ゲームは、今年いくつかの点で、ヨーロッパで出る予定ですが、それは8月7日に7月26日に、米国では日本で起動し、いくつかの英国のファンはインポートするように傾斜されている可能性がありそう。

記事にも記載されているとおり、Xbox360タイトルにおいてはリージョンロックは珍しくないようですが、PS3タイトルでは初めてになります。初代「アンチャーテッド」体験版の初期配信分がリージョンロック対応で、少しの間話題になった事からも簡単にロックできることは判っていましたけどね・・・。

それにしても、日本と北米の発売時期が数ヶ月離れているとかであれば、ビジネス的な思惑は理解出来ますが、P4Uのように数週間遅れるだけの地域に対してリージョンロックというのはいささか厳しいと言いますか、アトラスUSAも批判されるだけのような気がします。

このあたりの施策に関しては手探り状態なんでしょうね。


B007WPOPZ2ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き
アトラス 2012-07-26

by G-Tools
B007WPOYTYペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き
アトラス 2012-07-26

by G-Tools