zakki
「人類は衰退しました」3話も面白すぎる。これは原作チェックを急がなければ・・・。今回も謎の小旅行の影響で若干古めのネタ中心になります。







Comic-Conでの小ネタをちょろちょろとご紹介。

噂: SDCCのビハインドクローズドドアで『Metal Gear Solid 5』が展示【UPDATE】 - Game*Spark


「何か」が予告されている8月30日での発表が濃厚?な「メタルギア最新作」についてのフェイク情報。小島監督が自身のTwitterで完全否定されていますが、MGRのプラチナの噂も当初は否定に近い発言をしていたからなぁ(笑)

私個人は小島監督も好きですしメタルギアも好きですが、コナミはもはや「ゲームらしいゲーム」の開発をコジプロ中心に絞っていると書けば聞こえがよいですが、「丸投げ」しています。後は「キャッスルヴァニア」とか数える程度だったりするのですよね。勿論、あれもこれも粗製濫造するよりはリソースを集中させてしっかりと制作する事は大切ですが、今のコナミにとっては「コジプロを推しておけば(アリバイ的にも)大丈夫」程度の認識なんだろうなぁと思うと若干寂しかったりします。



「Beyond: Two Souls」Comic-Conパネルセッション


主演のエレン・ペイジさんも参加。E3やgamescomのような大々的なプレスカンファレンス形式より、コンテンツ毎のセッション形式の方が情報もゲスト等も多くて楽しいですな。それに一々大層じゃない。

細々とした内容が殆どでしたが、Comic-Conは色々と情報が多くて楽しかった。