5pb
科学アドベンチャーシリーズの第一弾タイトルとして人気の「カオスヘッド ノア」と「らぶChu☆Chu!」がPS3に移植されることが明らかになりましたのでご紹介。





『カオスヘッド ノア』&『らぶChu☆Chu!』がプレイステーション3に移植決定 - ファミ通.com


Xbox 360やPSPで人気を博した、科学アドベンチャーゲームシリーズ第1弾『カオスヘッド ノア』と、そのファンディスク『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』がプレイステーション3に移植される。発売日は2012年11月22日を予定。価格は未定となっている。

これでPS3でも「科学ADV」がコンプされる事になりました。密接な話の繋がりは無いとは言え、PS3しか所有していない人がHD制作された他シリーズを遊んでみたいと考えるのも人情でしょう。

私は最新作「ロボティクス・ノーツ」を絶賛とは言い切れない気分でプレイしていますが、その分、ほかのシリーズに対する興味も無い訳ではありません。さて、ロボノの感想記事はどうしたものやら・・・。

余談ですが、「カオスヘッド」の主人公とメインヒロインは「ブラッドプラス」のコンビなのね。シュタゲは色々と諸事情があってプレイ予定はありませんので、ほとぼりが冷めたら「カオスヘッド」に手を出してみようかな。