zakki
2011年11月11日に発売され、品不足のまま今年5月には「一旦予約中止」となった「HMZ-T1」の注文受付が7月20日より再開されることが明らかになりましたのでご紹介。





ソニー、有機EL HMD「HMZ-T1」の注文受付を7月20日再開 -AV Watch


ソニーは18日、注文受付を停止していた有機EL搭載ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」について、「供給の目処がたった」として、7月20日から注文受付を再開すると発表した。

 HMZ-T1は、720p/3D表示に対応した有機ELヘッドマウントディスプレイ。昨年の発売直後に予想を上回る注文を受け、2012年2月には供給不足となったことを公表。増産を行なってきたが、生産が要望に追いつかない状況が続き、5月に注文受付を一時停止していた。

私も昨年末に購入し、そのパフォーマンスの高さに満足している「HMZ-T1」。5月の予約中止発表も含めて、「ヘッドマウントディスプレイ」としては異例の人気を獲得していることが伺えます。

そうなると期待したいのが「改良・改善が施された新型」の登場です。スピーカー品質の向上やフルHD解像度への対応やワイヤレス対応等々、色々と「新型」への期待を高めているユーザも多いとは思いますが、現在の需要をある程度満たしてから、「満を持して」発表して欲しいですね。とはいえ、注文停止のまま新型発表しなかったことを考えると、もう少し先になりそうかな。
 

B005LDY0KCSONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
ソニー 2011-11-11

by G-Tools