dangan
2012年7月26日の発売が予定されている「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」のTVCMが公開されていますのでご紹介。





スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

4Gamer.net ― 「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」のTVCM映像(30秒バージョン)が公開に。「WEB版 モノモノヤシーン」には新アイテムが追加



2010年11月に発売された前作「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」は初週こそ2.5万本と奮いませんでしたが、その後の口コミ等で本数を伸ばし、1年後に発売されたBest版を含めると累計で13万本以上を販売してるヒットタイトルです。

ヒットした新規IP作品の続編が発売された際、前作と「初週比較」をして評価されることが多々ありますが、私個人の考えとしては「前作累計との比較」が妥当だと考えています。「ダンガンロンパ」にしても前作が売れたから続編が開発されている訳ですから、「前作をプレイした人」が目指すべき最初のパイになるはずです。

勿論、新たな層の開拓も重要ですが、「前作ファンからそっぽを向かれる」続編が成功した事はありません。「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の初週は13万本の「既存ファン」をどれだけキープしたのか?を追求したい。

B007Y2KM46スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)
スパイク・チュンソフト 2012-07-26

by G-Tools
B007Y2KLEWスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スパイク・チュンソフト 2012-07-26

by G-Tools