gamescom
早々に不参加を発表していたセガが2012年8月15日から開催されるgamescomに参加する事が明らかになりましたのでご紹介。





セガがgamescom 2012への参加を表明、幾つかのタイトルを披露する予定 - Game*Spark


今年5月に「2012年トリプルAタイトルや新プロジェクトのリリースタイミングが、gamescomのスケジュールと噛み合わない」との理由でgamescom 2012への参加を辞退していたセガが、一転して同イベントへの参加を表明しました。方針変更の理由についてはコメントしていません。

またセガは幾つかのタイトルを披露するだろうと伝えていますが、そのラインナップは『Sonic & All Stars: Racing Transformed』や『Aliens: Colonial Marines』、そして先日発表された『Total War: Rome II』などになるのではないかと予想されています。

「方針変更の理由」はコメントされずですか。株主総会のあたりから、北米はともかく欧州市場に対する縮小ムードが濃厚だっただけに意外でしたが、「さすがに急すぎやろ」と社内でも検討されたのかもですね。「Sonic & All Stars: Racing Transformed」は欧州でも受けそうなタイトルですし。

madaowarann
まぁ、今後のセガに期待出来ないのは変わりなし。