gamescom
2012年8月15日から開催されるgamescomの各タイトル出展状況が幾つか明らかになっていますのでご紹介。





gamescom 2012では『GTA V』の新情報公開は無し - Game*Spark


先日には最新のスクリーンショットが2枚公開され、更なる情報の登場に注目が集まる『Grand Theft Auto V』。8月に開催予定の欧州最大のゲームイベントgamescom 2012のトレイラーから、同イベントで『GTA V』の最新情報の公開が期待されていましたが、gamescomのコミュニティマネージャーFranko Fischer氏は、Rockstar Gamesの参加は無く、『GTA V』の公開も予定していない事を明らかにしています。


gamescomトレイラーで一瞬だけ映っていた「GTAV」ショットが「誤って収録されたもの」だとはちょっと信じられませんね。トレイラーを制作したスタッフも素材の利用可否については事前に確認しているでしょうし、世界中から高い関心を集める「Grand Theft Auto」最新作を映像に含めるか含めないかの判断はもっと高いレベルで決定されるはずです。

News: Watch Dogs won't turn up for Gamescom - ComputerAndVideoGames.com


そして、E3で衝撃的なデビューを飾ったオープンワールド「Watch Dogs」もgamescomでは出展されないとの事です。プレス向けにはE3以上の情報を用意出来ていないといったところでしょうし、E3とは異なり一般来場者も参加可能なgamescomですから、まだまだ衆目に提示出来るレベルでは無いと考える事も出来ます。

他にもグリーが本気参戦するといった恥ずかしい情報をありましたし、まだまだgamescomは「ネガティブな話題」の方が多いという印象です。